スタッフのブログ

どこが違うのかな?!

こんにちは!トレッサ横浜店です!

もうそろそろ梅雨も終盤を迎え7月突入です!

夏バテだけには注意して過ごしていきましょう!

 

今回は4月22日頃生まれのビションフリーゼの男の子をご紹介したいと思います。

 

 

フワフワモコモコ♡甘えん坊で元気いっぱいです♡

 

プードルとビションフリーゼの違いってみなさん知っていますか?

プードルとよく似ているビションフリーゼですが

実はプードルと違ってダブルコートなのです!

プードルは抜け毛の少ないシングルコートなのですが

ダブルコートのビションフリーゼは上毛は粗めの巻き毛で

下毛は柔らかな毛が生えています。また色はホワイト一色です。

 

大人になると大きなまん丸なお顔のカットが印象的です。

 

プードルよりも大きめのサイズで平均体重3kg〜5kgで

体つきは割としっかりしています。

運動神経も抜群です!

 

毛量はとっても多くふわふわで柔らかな巻き毛の毛質に

思わず顔をうずめたくなってしまいます♡

 

 

この仔に会ってみたくないですか♡?

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

ボクのチャームポイント♡

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

梅雨入りして雨が数日続き、ついついお家にこもりがちでしたが、

そんな中でもトレッサ横浜店に会いに来てみたくなるネコちゃんをご紹介します!

 

 

 

ブリティッシュショートヘアー(男の子)ブルー&ホワイト  3/31生まれ

 

 

まん丸なお顔がなんとも愛らしい男の子で、

おもちゃのボールをコロコロ転がしながら楽しそうに遊びます!

とっても甘えん坊で、扉を開けると撫でてほしくてスリスリと

すり寄ってアピールしてきます♡

 

ブリちゃんがお気に入りのベッドやおもちゃに、

前足を交互にモミモミしている姿をよく見かけます。

この行為は、赤ちゃんの時にお母さんのお乳を飲んでる時を思い出しながら、

非常にリラックスした状態で楽しい時代を頭に浮かべながら、

幸せな気分になっている事が多いそうですよ♡

 

そして…この仔の注目してもらいたいのは…ココ!!

気付きましたか?!

 

 

あれ?!キッチリ真ん中分けした前髪があったかな?!

 

いえいえ、頭の毛の模様なのです♡

白い毛にブルーの毛がキレイに真ん中分けした前髪のようになってますよね!!

なんとも個性的な模様ですが、この仔にしかない特別な模様がとっても可愛らしくて、

思わず見とれてしまいますね…♡

 

 

この仔達以外にも他にも可愛いワンちゃんネコちゃんが、

お店にはいますので、

是非会いに来てみてはいかがですか?

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

遊ぶのが大好きなあの仔☆

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

雨が降ったり、夏日のように暑くなったり、

天気がコロコロ変わって体調を崩さないように気をつけましょう!

 

そんな中で今回ご紹介したいのは…

 

ソマリ(ルディ)男の子  3/21生まれ

 

 

ソマリはイギリス原産の猫で、アビシニアンから生まれた長毛種から広まり、

世界でも登録されてきました。

V字型の頭に、大きな耳、アーモンド型の大きな目をしています。

しっぽは体の毛よりも長くフサフサした毛で覆われているので

「キツネのような猫」とも言われています。

筋肉質のフォーリンタイプで、体重は3〜6kgくらいです。

 

好奇心が強く活発で甘えん坊な猫種です。

運動量も多くて遊び好きなので、たっぷりと運動をさせてあげるといいです。

 

今お店にいるソマリくんも、オモチャを転がしながら活発に動いて遊びますよ!

そしてとっても甘えん坊なので、触ってあげると

喉をゴロゴロさせてスリスリすり寄ってきます♡

 

 

そんなソマリくんと他にも可愛いワンちゃんネコちゃんがいますので、

是非会いに来てみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

うちの子たまごちゃん♡

 

 

こんにちは!トレッサ横浜店新入社員長崎です!

ゴールデンウィークも間近となって来ましたが、何か予定は立てましたか?

 

今日は私が飼っている愛犬を紹介したいと思います♡

 

 

つぶらな瞳が特徴のゴールデンレトリバー女の子のたまごちゃんです♥

こんな大きいのにたまごって名前なの?って思いますよね笑

 

 

 

 

たまごとは専門学校で出会い卒業する時に譲渡しました!

卒業してからもたまごと一緒にいられる毎日が本当に幸せです♪( ´▽`)

 

 

 

たまごは食べる事、寝る事が大好きなマイペースちゃんですが

鳩を追いかけたりおもちゃで遊ぶ時は全力で遊びます‼

 

 

 

 

 

なのでGWは色んな所に連れて行ってあげたいと思います!

 

以上愛犬たまごの紹介でした!!

 

 

 

 

 

只今、トレッサ横浜店には元気いっぱい男の子のゴールデンレトリバー1/17頃生まれのの仔がいます!

 

 

 

遊ぶ事と人に触ってもらうのが大好きなので、是非トレッサ横浜に会いに来てください!!

 

 

その他にも可愛い仔犬仔猫がお店で待っています☆

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

モコモコ♪フワフワのボク♡

こんにちは!

トレッサ横浜店の佐々木です!

 

皆様、お花見は行きましたか〜??

雨が降る日が多いので、見頃の桜も

大分散ってしまいましたね。。。

お散歩しながら見る桜もそろそろ見納めですかね♪

 

本日は、桜の花弁に負けないくらいに綺麗なあの仔をご紹介致します!

 

2/12日頃生まれの、トイプードル (シルバー) 男の子です♪

毛量抜群!モコモコでフワフワなプードルちゃんです♡

 

扉を空けて中を覗いてみると、、、

なんて可愛いお顔なんでしょうか♡

 

おもちゃで一緒に遊んであげていたら

もっと遊んでよ〜!と出てきてくれました♪

 

コロンっとお腹を出してアピールしちゃうんです♡

 

今はまだ仔犬なので真っ黒ですが、

大きくなるととっても綺麗なシルバー色になるんですよ♡

 

ちょっとだけ見てみましょう♪

 

わかるかな!?

お鼻の上と下唇あたりにうっすら

シルバー色が見えますね!

 

桜に負けないくらい綺麗でしょ♪

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

 

ボクの事知ってる?

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

ぽかぽか陽気が続きだんだんお花見の時期になってきましたね♡

愛犬と桜祭りなんかにも行きたくなっちゃいますね〜♪

 

今回は猫ちゃんをご紹介します!!!

1/31頃生まれのシャルトリューの男の子です!

 

原産国はフランスでロシアンブルー、コラットとともに『ブルー御三家』と呼ばれています。

元フランス大統領シャルル・ド・コール他、フランス内外で多くの著名人に

愛された猫として知られており、フランスの宝とも言われています。

シャルトリューの名前はフランスとイタリアの国境地域にある地名であり

その他にもキリスト教の一派としてシャルトリューズ修道院や

お酒のリキュールの名前にもシャルトリューズという物があります。

 

〜特徴〜

肩幅が広く胸が厚いがっちりした体格をしていますが

手足や首は短めで細い四肢をしています。

頭は丸く、鼻先に向かって細くなり微笑んだように

見えることから『微笑み猫』というあだ名もあります。

 

 

目の色はゴールド、オレンジ、カッパーそして美しい光沢をもつブルーの被毛です。

美しいだけではなく密度がたかいので暖かく、更には水をはじくという性質を持っています。

平均的な体重は4.5~6kgで大型のセミコビータイプ(四肢や胴体、尻尾がやや長いのが特徴です。

丸くて大きな目と、しっかりとしたあごを持っています。)でメスよりオスの方が大きくなります。

 

〜性格〜

穏やかで賢く洞察力があり、よく人を見ています。

賢くて従順なので『犬のような猫』と呼ばれる事もあります。

穏やかな性格ですが、運動量は多いのでキャットタワーや一緒に遊んであげたりすると

とっても喜んでくれます♡

そしてシャルトリューは『ベアキャット』と呼ばれるくらい

後ろ脚で立つのが得意なんです!

 

 

お店にいる仔はまだお店に来て2日目なのでちょっぴり緊張気味ですが

触るとゴロゴロ喉をならしながらスリスリしてくれます♡

おもちゃで遊ぶのも大好きなのでもしかしたら

ベアキャットが見れちゃうかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

 

どっちも可愛いお顔☆

 

こんにちは!トレッサ横浜店です!!

 

段々と暖かい春の陽気になってきましたね!

こんな日は外に出てお散歩に行きたくなりますね!

 

そんな春が近づいてきている中でご紹介したいのは‥

 

 

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(ブラックタン&ホワイト)

女の子  12/24頃生

 

 

 

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークはイギリス原産の犬種で、

牛追いの牧畜犬としての仕事をしていました。

体高に比べて体長が長くて、体はがっしりとして活発に動きます。

とっても遊ぶのが大好きで、運動が必要な犬種です。

 

そんなウェルシュ・コーギー・ペンブロークは、

このように顔の中心に白のブレーズが入っている柄の仔を想像すると思いますが‥

 

 

 

今回紹介するこの仔をよーく見てみると‥

 

 

顔の左右で色の入りが全く違います!!!

 

向かって左側は‥

白が多くてつぶらな瞳が優しい印象に見えてとっても可愛いです♡

 

 

向かって右側‥

黒に茶色のタンが入っているマロ眉のしっかりとした顔つきが可愛いです♡

 

 

コーギーちゃんらしく、オモチャを見つけるとブンブン振って

目をキラキラさせながら遊ぶのが大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、私達に気付くと笑顔で近寄って来て、

頭を撫でであげると上目遣いで、もっと撫でてほしい〜♡と

甘えてきちゃいます!!

 

 

 

遊んでる時も左右のお顔の違いが見えるので、

2倍可愛く見えてしまいますよ♡♡

 

 

 

他にも個性的なお顔の柄の仔達がいます!!

 

ジャック・ラッセル・テリア(ホワイト&タン)

女の子 1/5頃生

 

 

チワワロング(クリーム)男の子 1/15頃生

 

 

是非、どんな柄やお色の仔達がいるのか見に来て頂きたいです!

スタッフ一同、皆さんのご来店を心よりお待ちしております!!!

 

 

 

チアガール♡

 

こんにちは!トレッサ横浜店です。

 

最近は乾燥した冷たい風が吹いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

昨日2/14日はバレンタインの日♡

バレンタインは一番大事な人がわかる

一年に一度の特別な日と言われています。

皆さんは家族やお友達、大切な人に渡せたでしょうか?

 

さて、本日はチアガールの洋服がとっても似合う

柴犬ちゃんの一日をご紹介します!

 

 

 

11/22日頃生まれの女の子♡

お店に来た時からとても甘えん坊ですぐにお腹を出しちゃう子です。

 

この子がチアガールの服を着るようになったのは、

スタッフがたまたま服を着せたのがきっかけです。

本人も嫌がったりせずに気に入っていました☆

 

 

チアリーダーの一日は、朝ご飯を食べ終わると

いつもお気に入りのピンクのベットでくつろいでいます。

おもちゃとかで遊ぶ時も自分でベットに持っていって噛み噛みしながら遊んでいます!

 

 

扉を開けると、どんなに爆睡していても飛び起きて膝の上に乗ってきて

触って触ってアピールしてきます。

マッサージしてあげるととっても気持ち良さそうな顔をします!

 

 

 

カメラ撮影の時に、膝の上に乗せなかったり触らずにいたら

「なんで、なんで?」とクンクン言いながら

下に敷いてある毛布を噛み噛みしていました。

いじけた所も可愛いですね♡

 

 

そこで手を差し伸べてみると

尻尾をブンブン振ってお座りをしながら、

つぶらな瞳で見つめてきたので可愛さに負けてしまい

思わず撫でてしまいました、、。

 

 

このような感じで毎日スタッフやお客様にも

可愛くアピールし続けるチアリーダーなのです。

 

今の時期寒くて家から出たくはないですが

外には素敵な出逢いがたくさん待っています!

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

何のサインだろう!?

こんにちは!

トレッサ横浜店の佐々木です!

 

1月とは思えない程暖かい日が続いていますね!

寒い日はわんちゃんとお家でゴロゴロするのもいいですが〜

これだけ暖かいと一緒にお出掛けしたくなっちゃいますよね♪

 

本日は、そんなわんちゃん達の隠されたサインについてお話したいと思います!

 

今日のモデルはこの子です!

10/4日頃生まれの、トイプードルの女の子♪

遊ぶ事が大好きで目が合うだけで尻尾をフリフリしちゃう明るい女の子♪

 

 

代表的なわんちゃんのサインと言えば、

・お腹を出して仰向けになっている時

その人を信頼している時と言われていますね!喉、お腹は弱点です。

その弱点を晒すという事は、それだけ信用しているという事です。

尻尾を巻き込んでお腹を出している時は、降参の合図になるそうです!

 

・尻尾を脚の間に巻き込んでいる時

これは服従のサインと言われています。降参の合図になります!

 

・排泄後に後ろ脚で砂を蹴るような姿

一見、排泄物を隠しているように見えるのですが、真逆なんです!

肉球にある汗線から出るにおいを地面にこすりつけ縄張りアピールをしているのです。

男の子によくあるマーキング行動の一種だそうです。

 

・首をかしげる

話し掛けたりすると首をかしげて不思議そうな顔をしている姿を見た事ありますよね!

これは音の発生源を正確に探る為に耳の位置を変え、正確に音を聞き取っているのです。

人間よりも聴力に優れたわんちゃんならではの行動ですね!

 

どれか一つは見た事があるサインですがちゃんと意味があったんですね♪

他にもたくさんわんちゃんのサインがあるので調べてみて下さい!

 

 

モデルのプードルちゃんも安心してお腹を出してくれています♡

 

 

 

 

 

 

 

もっこもこなボク☆

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

寒い日が続いていますが皆さん体調崩されたりしていませんか?

インフルエンザのお話も多く聞くので手洗いうがいをしっかり行い予防していきましょう!!!

 

今回はトレッサ1元気でわんぱくBOYをご紹介します♡

 

11/15頃生まれの男の子

毛量抜群なポメラニアンちゃんです♪

 

朝からモリモリとご飯を食べて気合い十分♡

食べるスピードが早過ぎてなかなかお写真が撮れませんでした!笑

 

ご飯を食べた後はお部屋にあるフリースを引っ張ったり

おもちゃのカニさんをブンブン振り回したりお部屋の中を走り回っていました!

 

ちょっと疲れたのかお座りをして休憩〜

しっかりカメラ目線でこちらを見てきます♡

つぶらな瞳がたまりませ〜ん♡

 

今の時期はお部屋にヒーターを入れて暖かくしています。

いつもはヒーターの上で寝ている事が多いのですが

今回は前足だけ乗せてこちらをずっと見ていたのであまりの可愛さに

撮影しながらにんまりしてしまいました!笑

 

ポメちゃんは大人になると今以上に毛がモコモコになり

お尻やお胸にボリュームがでます。

そのままでも十分可愛いですが、夏場になると柴犬カットをしているポメちゃんを多く見かけます♡

 

カットの種類は他にも

サマーカット

たぬきカット

ライオンカット

チャウチャウカット等があり

カットもたくさん楽しめます♡

 

お店のポメちゃんも将来どんなカットが出来るのか楽しみですね♡

| 1/18pages | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.