スタッフのブログ

冬だって快適☆

こんにちは!都筑店です!!

 

本日は、いつもトリミングをご利用して頂いている

ミニチュアダックスフンドのらいくんをご紹介〜☆

 

いつもスッキリカットのらいくん!

カットする前はこちら!

 

シャンプーが大好きで

シャンプー中とっても気持ち良さそうなお顔をしていました♡

 

そしてカット!

バリカンでウィーン。

 

完成しました〜☆

ムチムチな体型でついついナデナデしたくなっちゃいます♡

お腹のたぷたぷ感もたまりません〜♡

そして、よーく見ると眉間につむじが♡

らいくんのチャームポイントです☆

最後の方は眠たくなってしまったみたいでウトウト…Zzz

らいくん頑張ったね!!とってもお利口さんでした♪

またのお越しをお待ちしております!

 

最近肌寒くなってきたのでそろそろお洋服が必需品になってきますね!

らいくんも冬場はお洋服を着て過ごしているそうです。

 

とっても似合ってますね!暖かそう〜☆

 

お洋服を着ると毛が摩擦で擦れてしまい毛玉の元になってしまうので

お洋服を着せる時はブラッシングが必須!!

特に毛が長い場合は毛玉が出来やすい脇や首回りは念入りに!!

お洋服を着せる場合はらいくんのように短くカットしてあげると

お手入れがしやすくて良いですね☆

 

冬はもうすぐそこ!!

アサヒペット横浜高島屋店では可愛くて暖か〜いお洋服を

沢山取り揃えております!!

ぜひお立ち寄り下さいね☆

 

もちろん都筑店でも沢山のお客様のご来店を

心よりお待ちしております♡

 

*らいくんが着ているお洋服は横浜高島屋店では

取り扱っておりません。

だーれだ!

こんにちは!都筑店です!

 

日中も涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね!

おうちの子とお出かけするのも楽しくなりそうです♪

 

 

さて、突然ですが問題です!

 

この子の犬種はなんでしょう?

 

 

正解は・・・

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(ブラックタン&ホワイト)

5月7日頃生まれの男の子

です!

 

チャイニーズ・クレステッド・ドッグちゃんには

・ヘアレス

・パウダーパフ

の2種類の毛質があります!

 

*ヘアレス

頭部と足としっぽに毛が生えていて、

その他の部分には毛が生えていません。

そのためクリームなどを塗るケアをしてあげてください。

 

*パウダーパフ

ヘアレスの子とは違い、全身が毛に覆われています。

そのため、定期的なトリミングとブラッシングが

必要になります。

 

マイペースで明るい性格のチャイニーズ・クレステッド・ドッグちゃん☆

 

飼い主さんに献身的で愛情深いわんちゃんです♡

おもちゃで遊ぶのも大好きでとーっても陽気です☆

 

 

ボクに会いに来てね♡

 

 

かわいいBabyちゃん♡♡

こんにちは!都筑店です!!

 

8月もついに明日で終わり…

花火をしたり、海や旅行に行ったりと夏ならではのイベントがたくさんありましたが

皆さんはわんちゃん・ねこちゃんと夏休みをどう過ごされましたか?♡

 

先日、都筑店にはかわいいお客様がご来店されました♡

じゃじゃ〜ん!!ピチピチのチワワの仔犬ちゃん達♡♡

 

このBabyちゃんのパパとママのお写真がこちら!

左がパパの若くん!

キリッとした表情が素敵なイケメンボーイ☆

右がママの麦ちゃん!

クリクリの垂れ目がとってもかわいい美人ちゃん♡

実は2匹とも都筑店からお迎え頂いた仔なんです!

 

どの仔もパパとママの素敵なマロ眉を受け継いでます!!

産まれたばかりのお写真も頂いちゃいました♡

仔犬ちゃん達がママのおっぱいを飲んでいるのかな?♡

新米ママさん、沢山頑張ったね!お疲れ様♪

 

皆さんも是非、お家の仔と一緒に遊びにいらして下さい♪

里帰りもお待ちしてま〜す♡

男前☆

こんにちは、都筑店です☆

 

本日はワンちゃんのカットのご紹介です!

 

最近可愛らしいカットや短くさっぱりカットする方もいますが、

こんなカットもありますよ〜♡

 

眉毛シュッ☆

おヒゲもシュッ☆

ザ・シュナウザー!!

いや〜、男前なムックくん♡

とっても似合ってます♡

 

そして、お手入れが大変なコッカーちゃんも・・・

この通り!!

ふわっふわでゴージャス感たっぷり♪

ストレートで綺麗な胸の毛に顔を埋めたくなります(笑)

キリリとしたお顔がイケメンのロキくん☆

 

たまにはいつもと違うカットを試してみてはいかがでしょうか?

雑誌や画像等お持ち頂ければトリマーがご相談に乗ります☆

 

ご来店お待ちしております!!

都筑店の兄弟たち☆

こんにちは!

梅雨明けしたはずなのに明日からまた雨…

むしむしした日が続きますが熱中症には気をつけてくださいね!

 

 

本日は都筑店にいる猫ちゃん兄弟を紹介したいと思います!

 

 

まずはブリティッシュショートヘアー5/20生まれの兄妹さん♡

 

右にいるのが

どこでもリラックスできるマイペースな人懐っこい男の子☆

いつもは頼り甲斐あるお兄ちゃんですが

頭を撫でてあげるとコロッとお腹を見せて甘えてきます♡♡

 

左にいるのが

ちょっぴり恥ずかしがり屋で控えめな女の子!

最初はお兄ちゃんの後ろでこちらの様子を伺いながら

徐々に距離を縮めてくる慎重派さん♡

だけどお兄ちゃんにはとっても積極的!

 

2人で遊んでいる時はお部屋の中は運動会!!

女の子の方がちょっかいをかけて

男の子は遊んであげているといった感じの2人でした♡

 

 

お次にアメリカンショートヘアー5/23生まれの兄妹さん!

 

/Users/tuduki/Desktop/DSC01719(変換後).jpg

 

右にいる仔が男の子、左にいる仔が女の子!!

なにをするにもいつも一緒で

寝る時も寄り添って寝てる姿をよく見かけます♡

お互いのしっぽをあむあむしたり毛づくろいしあったりと

本当に仲良しさんで優しい雰囲気が漂うお二人です♡

この困り顔がギャップですね☆!

 

 

これからもずっと一緒がいいなあ。。

 

 

仲良し兄弟に是非会いに来て下さい♡!

スタッフ一同お持ちしております!

 

ジャガイモじゃないもん!

こんにちは、都筑店です!

 

蒸し暑さが目立つ梅雨の時期…

夏バテに負けずに毎日過ごしていきましょうネ☆

 

 

今回はジャガイモによく似た名前を持つ猫ちゃんをご紹介します♪

 

メインクーン(クリームタビー&ホワイト)の男の子

4月24日頃生まれ

 

ジャガイモの品種”メークイン”によく間違われちゃいます♪

猫ちゃんの中では大型に分類されます。

平均体重は4~10Kg!!

ギネスブックに載っている子は15.8Kg…!

立派ですね〜♡

 

まだまだ仔猫ちゃんなので全体の毛は短めですが

これからメインクーンちゃんらしいふっさふさの毛が伸びてくると思います♪

たのしみ〜♡

 

目元がキリッとしているのでクールに見えがちな彼ですが

本当はかなりの甘えん坊くん*

お腹を出して寝ちゃうのです♡

 

皆さんも甘えん坊な彼を抱きしめてみませんか?

 

スタッフ一同お待ちしております!♪

 

ふんわりエレガント♡

こんにちは!都筑店です☆

 

6月に入りましたがまだまだ涼しい日があり

過ごしやすい毎日ですね♩

う〜ん、お散歩日和!!

 

今回はアメリカンコッカースパニエルを紹介いたします♡

 

4月8日頃生まれの男の仔 お色はバフというクリームっぽい優しいお色です☆

お耳がふわっふわ!お顔も女の仔みたいでしょ?♡

お人形のみたいに可愛いアメリカンコッカーくんは

元々は鳥猟犬として活躍をしていたわんちゃんです。

その名残もあり、運動がだーーーいすきなスポーツ犬!

ただ暑さが苦手な種類なので夏の運動はこまめに休憩が必要ですね♩

 

そしてこのアメリカンコッカーという種類は映画の主役としても人気です!

ディズニー映画「わんわん物語」のレディちゃんです♡

 

エレガントな姿と愛らしいしぐさが魅力的な彼にメロメロになっちゃいます!

是非、この仔に会いに来て下さいね♩

都筑店スタッフ一同お待ちしております!

うちの子のツボ☆

こんにちは!都筑店です!

本日は朝から雨が降り、雨が多い時期はもうすぐそこ!

お散歩に行けず残念そうなわんちゃん達のお顔が思い浮かびます…

 

こんな日は飼い主様のお膝の上や隣で

ゆっくりスヤスヤ寝ている事が多いのではないでしょうか?

 

もっと撫でてよ〜〜

 

なんて顔をして隣で見つめてくる

わんちゃん達のツボ!

どこか知っていますか?

 

例えばお顔の横や耳の下を撫でられると

とろんとした目に気持ち良さそうな顔をする仔が多くいます!

 

特に仔犬ちゃんのうちはそれが母犬と

勘違いしてなのか身を委ねてきたり♡

 

昨日都筑店に仲間入りしたチワワくんは

それでぐっすり寝てしまいました♡笑

 

 

↑ロングヘアーチワワ(男の子)4/4頃生まれ

 

うちの子はお膝の上で身体をモミモミしてあげると喜びますが

抱っこでのモミモミはもっと喜びます(笑)

 

ご満悦なご様子です(笑)

 

小さい頃からやっているとそれがクセになり

大人になると要求してきたりも…

(うちの仔はしてきます。。。)

 

気持ちぃぃ〜♡のお顔はそれぞれ違いますが

その仔ならではのツボとお顔を

ゆっくり出来るこんな時に探してみるのもいいですね♩

 

家族を紹介します☆

こんにちは!都筑店の新入社員、鈴木です!

 

だんだん暖かくなり、お散歩するのが楽しい季節になりましたね☆

GWにわんちゃん、ねこちゃんとお出かけするのが楽しみです^^♡

 

さて、今回は私が飼っている愛犬をご紹介したいと思います!

 

 

トイプードルの男の子のシフォン君です♡

今年の5月で10歳になります!

 

 

10歳になるシフォンですが…

 

 

お散歩していると「仔犬ですか?」と間違われるベビーフェイスの持ち主です!

 

 

いつも困り顔のシフォンにはお気に入りの物があります!

それが、こちら!

 

 

低反発まくら〜〜〜〜☆

 

ご飯を食べた後やテンションが上がった後など、気が付いたら枕をカミカミ・・・

マイペースなシフォンは枕を噛みながら寝ているのが好きです♡

以上シフォンの紹介でした♡

 

シフォンは静岡の実家で飼っているのでなかなか会えず寂しいですが、

お店にいる仔達から毎日、癒しと元気のパワーを貰っています♡

 

是非、都筑店の可愛い仔達に会いにきてください☆

スタッフ一同お待ちしております♪

久しぶりの登場☆

 

こんにちは!都筑店です☆

 

ポカポカと暖かい日が続き、

もうすぐ桜の満開の季節が近づいてきましたね!

お花見をしながらお散歩にお出かけするのが、

とても待ち遠しいですね!!

 

さて、今回は久しぶりに登場した中・大型犬が、

お店にいるのでその仔達をご紹介させて頂きます。

 

1/27頃生まれの男の子☆

ラブラドール・レトリーバー君です。

ラブラドールレトリーバーは、狩猟犬として知られていた犬種でしたが、

現在は多くが家庭犬として、あるいは盲導犬や警察犬などの使役犬として

飼育されている方が多いと言われていますね。

 

ちょっと控えめな性格の男の子☆少し困り顔なのがチャームポイント♡

抱っこした時のボリューミー感!そして前肢でぎゅーっと腕を掴んで、

甘えてくる一面がとても堪りません♡♡

ギュー♡♡♡腕をしっかりキャッチ!!

 

次は、

1/30頃生まれの女の子♡

ボーダー・コリーちゃんです。

ボーダーコリーは牧羊犬として知られている犬種で、

頭が賢く、優れた運動能力を持っていると言われています!

 

人が大好き!おもちゃ大好き!とにかく遊ぶのが大好き!

とーっても元気な女の子♡♡

実はお顔の周りの色が左右違います!

右目の周りは黒!

 

左の周りは白!

 

横顔姿がとても美人さん♡♡♡

左右の模様が違うので色々なお顔を楽しむ事が出来ちゃいますよ☆

 

まだまだ沢山の仔犬ちゃん、仔猫ちゃん達がお店で待ってます!

是非お店に遊びに来てください☆

| 1/14pages | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.