スタッフのブログ

新年のご挨拶

謹賀新年

 

旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

新年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎年恒例の年賀状ショット。

ついに凛と翔は、大都会みなとみらい。

お外のたくさんの刺激の中でも、こんな素敵に撮影できるようになりました☆

 

いよいよ始まりました、オリンピックYEAR

素晴らしい1年にしていきましょう。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

 

<年始の営業時間>
1月1日
9時より開店 トレッサ横浜店

10時より通常営業 多摩店

 

1月2日
10時より通常営業 都筑店/港北ニュータウン店/トレッサ横浜店/湘南店/MARK ISみなとみらい店

9時より19時30分閉店 横浜高島屋店

 

1月3日
10時より通常営業 二俣川本店/トリミングサロンNuts/横浜高島屋店

 

1月5日
10時より通常営業 パピースクール

 

2019年インターペットに参加したよ♪

 

こんにちは。

季節はすっかり春になり暖かく過ごしやすくなってきましたね。

 

毎年この時期に東京都のお台場にある、東京ビッグサイトにて行なわれる

「インターペット」にトレーナーチームと一緒に凛ちゃんと翔くんも参加してきました。

 

インターペットとは??

ドッグショーをはじめ、トリミングコンテストや

沢山のペットメーカーが出店し新作商品を紹介したり、

掘り出し物を見つけたり、様々な体験コーナーが行なわれる大規模なイベントです。

 

ペットも一緒に入場することができ、中を自由に歩き見て体験できることから

各地域からも沢山のワンちゃんネコちゃんが来ていました。

中には普段はあまり見かけることの少ない珍しい犬種もいっぱい!

大勢の人やワンちゃんが集まるところに行くのが初めての凛ちゃんと翔くん。

ドキドキわくわくの中、車に乗り込みレッツゴー♪

 

駐車場に着き会場を目指して興奮気味に歩く2人。

しかし会場に到着すると…あれっ?さっきまでの威勢はどこに?

多くのお客様と沢山のお友達に圧倒されたのか、急に静かになりました…。

受付を済ませるのを待っている間も周りをキョロキョロ。

たくさんのワンちゃんにワクワクの翔くんに対し、少し不安そうな凛ちゃん…。

 

いよいよ入場!まずはドッグショーの会場を見学!

トイプードルをはじめ、ボルゾイやビーグルやミニチュアシュナウザーなど

様々な犬種が揃い、綺麗に整えられたワンちゃんが立派に行進をしていました。

コーギーのドッグショーを目の前に凛ちゃんと翔くんはソワソワ笑

また、一般の飼い主様向けにドッグショーのハンドリング講座が開かれていたり

トリミングコンテストが行なわれていたり、大賑わいでした。

そんな中、警察犬のデモンストレーションを間近で見た翔くんは大興奮!

 

そして隣の会場に移動。

こちらは沢山のペットメーカーや企業のブースが所狭しと並んでいるエリアです。

各企業の商品を実際に手に取ったり、サービスを体験できるので、

一般の犬連れの方が多く、大混雑でした!

狭い通路を縫うように私たちもいろんなブースを覗いて

フードやおやつの試食したり試供品のプレゼントをもらったり。

お揃いの洋服を着て、フォトスポットで記念写真も撮ったよ〜♡

2人ともお利口さんでした!

 

帰る頃には2人ともくったくた…

とっても刺激的な1日だったようで

帰りの車ではイビキが聞こえるほど爆睡しておりました笑

スーパードッグになるために貴重な経験ができましたっ!

いつでもどこでもお利口さんでいられるように

これからもいろんな所に出かけようね〜♪

 

スーパードッグになるために

 

こんにちは。

寒い日が続く最近ですがお風邪等ひいていませんか?

 

我が社のアイドル、凛ちゃんと翔くんは寒さなんてそっちのけ!

最近はMARK IS みなとみらい店での仔犬の幼稚園にも出張する事も多く

元気いっぱい充実した日々を過ごしております。

 

そんな2人は先日、みなとみらい教室の近くにある、

臨港パークまで足を伸ばし野外トレーニングをしてきました!

少し雨がパラつく中でしたが、ロングリードを使ってたくさん走り回ったり

2人で思いっきり戯れ合ったり、ボールを追っかけたり。

いっぱい運動した後は、気持ちを切り替えてトレーニングです。

その様子を皆様にチラっとお見せしちゃいます!

 

凛ちゃんは横につくのがとっても上手!

しっかりハンドラー(リードを持っている人)を見てピッタリくっつきます!

そのまま歩き出してもしっかり横について、アイコンタクトもバッチリ。

トレーニングが大好きな凛ちゃん。集中力はさすがの一言です!

皆様のお手本になれるように、更に磨きをかけていきます。

 

続いて翔くんは、待てが得意!

待たせる距離をどんどん伸ばして、10mほどの距離でも待てるようになりました。

普段は元気いっぱい過ぎる翔くんも本気を出すと雰囲気が変わります!

更に、待てから「おいで!」と呼んで、凛ちゃんのように横について

オスワリ!・・・をしたいところなのですが、まだ上手くできません。

練習あるのみ!凛ちゃんの集中力を見習って頑張ろう〜!

 

最高のロケーションの中での野外トレーニング。

広いお外で思いっきり遊んで気持ちもリフレッシュしつつ

2人それぞれの、得意なこと、苦手なことが発見できました!

またいろんな所に連れ出してどんどん挑戦していきたいものです。

これからも楽しく練習して、みんなから愛されるスーパードッグを目指すぞ〜!!

 

新年のご挨拶

謹賀新年

 

旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございます!

今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

新年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

さて、昨年の年末の凛と翔のブログ。

揉めながらもやっぱり出来る仔!凛と翔!!

 

それでは。

凛と翔、2018年集大成の発表です!

 

じゃじゃ〜ん☆

あけましておめでとうございます

上手に二人で並んでしっかり待てました♪

前日に事前練習したかいがあったね〜

(あっ、練習の事は内緒だっかな?笑)

二人とも、撮影お疲れ様でした♡

 

そんな凛と翔。

2017年の年末もご挨拶をしているのですが…

 

 

「ちっちゃいね〜♡」

こんなに小さかった凛と翔がこんなに立派に成長しました☆

体だけじゃなく、スーパードッグに向けてたくさんの経験をしてきたね!

2019年も凛と翔をどうぞよろしくお願いします!

 

そして…

今年はどんな素敵な出会いが待っているのかな?

皆様と可愛い可愛い仔犬仔猫達とのご縁を大切に。

そのご縁を繋ぐお手伝い、たくさんさせて頂きたいです。

 

2019年が皆様にとって素敵な年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

<年始営業時間>

1月1日
10時より通常営業 トレッサ横浜店/多摩店

 

1月2日
10時より通常営業 都筑店/港北ニュータウン店/湘南店/MARK IS みなとみらい店

9時より19時30分閉店 横浜高島屋店

 

1月3日
10時より通常営業 二俣川本店/トリミングサロンNuts/横浜高島屋店

 

1月4日
10時より通常営業 パピースクール

 

凛ちゃんと翔くんと年末年始の営業時間と

みなさんこんにちは。赤鬼です。

ついこの間2018年スタート♪と思っていたら、なんともう年末…。

時間経過の調節を誰かがしているのではないか?と

SFチックに疑ってしまう今日この頃。

暖冬とはいいながらも、師走らしい寒さになってきましたね!

 

そんな寒さを吹き飛ばす熱気を帯びている、

「いぬとねことみんなのいえ」の教室。

我らがパピースクールチームが、なにやら入念な打合せをしています。

そのうち合わせには、なっなんと!凛と翔も参加しているではありませんか。

打合せ後、本番へGo!

ハンドサインを出しTake1、Take2…と

何度も繰り返す若きトレーナー&スーパードッグ達。

トレーナーチームが凛と翔の集中力と実力、ポージングやハンドリングの確認をしている

モグモグタイムならぬフムフムタイムの合間に

遊び出し、もめ始める大きなお尻ふたつ…。笑

凛と翔の2018年集体勢のお披露目は、近日中に致します!

年末年始、営業時間が異なる店舗がございます。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

<年末の営業時間>
12月31日
18時閉店 MARK ISみなとみらい店/多摩店/横浜高島屋店
19時閉店 湘南店/トレッサ横浜店
20時閉店 二俣川本店/トリミングサロンNuts/都筑店/港北ニュータウン店


<年始の営業時間>
1月1日
10時より通常営業 トレッサ横浜店/多摩店

 

1月2日
10時より通常営業 都筑店/港北ニュータウン店/湘南店/MARK ISみなとみらい店

9時より19時30分閉店 横浜高島屋店

 

1月3日
10時より通常営業 二俣川本店/トリミングサロンNuts/横浜高島屋店

 

1月4日
10時より通常営業 パピースクール

 

夏のおわり

寒かったり、暑かったり

お洗濯日和だったり、長靴日和だったり。

どうにもこうにも、お天気にもてあそばれている感じがする今日この頃。

皆さんお元気でしょうか?赤鬼です。

 

先日、強力な助っ人と共に

凛と翔を川遊びに連れて行きました!

 

お写真手前は、凛と翔と同じウエルシュ・コーギー・ペンブローグ アサヒっ仔OG『小梅ちゃん』

トレッサ横浜店出身 女の子 9歳(体重は13kgの豊満ボディ♪)

分かってはいたけれど、3ワンコの記念写真はむずかしいですね!

初めて見る川は豊富な水、無限に転がる石ころ、サラサラの砂。

なんだコレ〜!!状態のふたりでしたが、翔は砂にいきなりグリグリほおずりをして歩き始めて大ウケ!

 

興味津々に川に近付き、全身で川を堪能する凛。

おっかなびっくり凛の後からコソコソ安全確認しつつ川へ近付く翔。

ふたりの性格がこんなところでもにじみ出ます!やっぱりね〜。

こう見えて実は小梅ちゃん。初泳ぎは北海道で、

その後も伊豆のプールで泳いだりして、経験豊富な泳ぎのベテランさん。

ちゃぷちゃぷ泳ぎのお手本を凛にしっかり見せてくれます。

凛も泳いでみたい興味と、あと一歩勇気が出ない狭間でジタジタ。

それでも3回程上手に泳げていました。

8月は2人の誕生月。猛暑でどこにも連れて行けなかったのですが

やっとふたりを連れておでかけ出来ました!

2018年夏。ふたりにとっていい思い出になってくれてるといいな♡

 

追伸:翔は安定の ”川de足湯” でした。笑

 

はじめてのお誕生日2

暑さ厳しい毎日が続いており辟易しますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、凛ちゃんが晴れて1歳の誕生日を迎えましたが

本日8月25日はなんと!翔くんのお誕生日です!!

 

さぁ、横浜高島屋店のケーキ再び登場。

凛ちゃんのお誕生日の時に御裾分けしてもらった翔くん。

ケーキの美味しさを知ったからか、この満面の笑み♡

早く食べたいな〜とそわそわしつつも

私たちからの「食べていいよ!」の声をちゃんと待ってます。

 

凛ちゃんと仲良く半分こして・・・はいどーぞ!

わんちゃん用のケーキなのですが、甘い匂いがとっても美味しそう。

お鼻やヒゲに生クリームをつけながら数秒でぺろっと完食!

現在の翔くんの体重は11.5kg。

美味しいもの食べ過ぎて太りすぎないようにしないとね☆

 

翔くん、お誕生日おめでとう!!

 

はじめてのお誕生日

今日も暑い。

毎日暑い。ぶつくさいっても仕方がないのは

分かっているけれどそれでも暑い…。

そんな毎日ですが、今日はアサヒペットにとって大事な記念日!

 

8月22日は、凛ちゃんの1歳のお誕生日なので〜す♡

本当はどこかにお出掛けしたいのですが、お外は暑いのでもう少し我慢してね。

とりあえず、横浜高島屋店にてケーキを買って、いそいそ凛ちゃんの元へ!

こう見えてけっこうなヨダレ口な凛ちゃん。

カメラでパシャリの後は、おいしくはじめてのケーキを堪能!

そりゃあ、お皿もずんずん動いちゃうよね〜。笑

そして体重は10Kgを越えました。

前より大きい変化が無くなりつつあります。ちょっぴり寂しい…。

 

凛ちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

すくすく日記♫

こんにちは!トリミングサロンNutsです!

 

朝の散歩だけで汗だくだくになり

体力が凛ちゃんと翔くんに追いつけない...笑

2人にとっては初めての真夏がこれからやってきます!

暑い中、猛ダッシュでお散歩しているので

まだまだ2人は余裕そうですが

翔くんの方は早めに歩きになります!!笑

 

今日は7月の体重測定♫

11か月になった2人の体重は.....!!

 

凛ちゃん 9.73kg

 

翔くん 11.57kg

 

2月の体重測定の時の2人...小さい♡

顔つきも大人になって凛々しくなってます!

 

いつでも人が居る所を狙って寄り添ってくる、甘えん坊さんな凛ちゃん。

扇風機の前でお腹をペッタリくっつけて寝ているマイペースな翔くん。

日々成長に私達も楽しみです!

これから夏本番です!

夏バテ防止に水分はしっかり取って、夏を楽しみましょ〜♫

スーパードッグ出張中6

こんにちは!港北ニュータウン店です!

 

スーパードッグの凛ちゃん!

今回は港北ニュータウン店に来ていますよ〜!!

 

港北ニュータウン店にも同じくスーパードッグの翔くんが

やってきましたが、翔くんとはまた違った可愛さがあります♡

 

とっても甘えん坊さんな凛ちゃんは人の側を離れません!

人が動くとあとを追いかけてくる姿にスタッフたちはメロメロです♡

トイレは号令がなくてもほぼ外す事はありません。

とっても愛嬌があっておりこうさんなんです☆

 

そんな凛ちゃんですが

お散歩中に綺麗で可愛いお花があったので

お花と一緒に写真を撮りました!

とーっても可愛い凛ちゃん♡

 

これからの凛ちゃんの成長が楽しみです♪

遊ぶこと、触ってもらう事が大好きなので

凛ちゃんを見かけた時は是非遊んであげてくださいね☆

| 1/3pages | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.