スタッフのブログ

小川かなこさんが遊びに来てくれました。

こんにちは。企画開発室です。

Asahi Petのホームページにイラストレーションを描いていただいている小川かなこさんが、

先日横浜高島屋店に遊びに来てくれました。

そして嬉しいことに小川さんのイラストレーションを使ったグラフィックにサインしていただきました。

 

可愛い犬のイラスト入りのサイン!

 

そしてさらに嬉しいお知らせが。

Asahi Pet横浜高島屋店の店内で小川さんのイラストの原画展示イベントを行うことが決定しました!

イベントの時期や詳細は決まり次第お知らせいたします。

びっくりするような嬉しい企画も考えていますのでどうぞお楽しみに。

 

イラストレーションと同じように、吸い込まれるような世界観を持った素敵な小川さん。

 

 

 

 

 

小川かなこさんのイラストレーション

小川かなこさんの作品

 

こんにちは。企画開発室です。

先日オープンした横浜高島屋店の店内の扉にとても大きな犬のイラストレーションがあります。

どこかで見たことあるなぁと思った方。そうです、Asahi Pet のホームページにある「わたしたちの想い」に登場する犬です。

イラストレーターの小川かなこさんの作品です。

今回、高島屋店のお店のデザインをはじめた最初の頃から、どこかに小川さんのイラストレーションを大きく使いたいという思いがありました。でも大きなグラフィックを設置するには大きな壁が必要ですよね。そして大きな壁を確保するのはなかなか困難。

そんな時、この扉(実は非常扉です)にグラフィックを貼ることができるとわかり、すぐに小川さんに相談しました。

両開きの扉なので真ん中に切れ目が入ったり、絵の中に取手があったりなので申し訳ない思いでしたが、小川さんからは快いお返事をいただきました。そして完成したグラフィックでは、切れ目の凹凸も、取手もイラストレーションの包容力が強いためでしょうか、全然気になりません。

 

横浜高島屋店エントランス

 

入口の正面にあるので狛犬か招き犬のようですね。素敵なマスコットです。

 

Asahi Pet のサイトではトップページの「わたしたちの想い」以外にも小川さんにイラストレーションを描いてもらっています。

どれも小川さんにしか作り出せない世界観を持った魅力たっぷりのイラストレーションですのでぜひ探してみてくださいね。

 

小川かなこさんのオフィシャルサイトでも素敵な作品をたくさんみることができます。

http://kanakoogawa.com/

| 1/1pages |
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.