スタッフのブログ

X’mas☆彡

こんにちは!

横浜高島屋店です。


もうすぐ待ちに待ったクリスマスがやって来ますね♪

皆さん、ご予定はお決まりですか?


横浜高島屋でも昨日からクリスマス仕様になり、

私達の店舗も可愛く飾り付けしました♪



さて、ソックモンキーというぬいぐるみをご存知ですか?


昔、お母さん達が子ども達のために

靴下を使ってお猿のおもちゃを作り始めた事がきっかけで、

今でもアメリカで大人気のおもちゃの事です。


そして今回歴史あるソックモンキーをモデルとした

クリスマスバージョンの商品が入荷しました♡



こちらの商品は耐久性のあるメッシュの層が内側に融合されており、

これらの高品質で柔らかいぬいぐるみとなっています!


そしてぬいぐるみの中にはスクィーカーが入っているので、

ワンちゃん達も楽しく遊べちゃいます♪


ギフト用にもおすすめの商品です☆


他にも沢山商品ございますので、

是非お気軽にお立ち寄り下さい♪


スタッフ一同心よりお待ちしてます!

ファイナルステージ☆

こんにちは!横浜高島屋店です。


ポカポカ陽気も週末にかけ、すこしづつ気温が下がっていくとの事。

いよいよ本格的コートが必要となるそうですよ。


さて、ペットウェア秋冬コレクションも本日が最終日。

2週間に渡り、イベントやお洋服のお話をさせていただきました。


では、本日のテーマ!!!

ワンちゃんの防寒対策は重ね着が必要???



冬になると人だけでなくワンちゃんもとっても寒がりますよね。

一般的にワンちゃんは寒さに強いと言われていますが、

犬種によっては人よりも寒がりだったり、寒さに弱い仔もいます。

特にチワワやポメラニアン・トイプードル・ミニチュアダックスなどの小型犬は

寒さに弱い犬種といわれ、犬用の防寒着や防寒具、犬の暖房器具などの防寒対策は必須!

そこでワンちゃんの防寒対策としてマストな「重ね着」の効果と

「効果的な重ね着方法」などをご紹介します。


ワンちゃんに重ね着?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

重ね着の保温の威力は侮れないんです。


人も冬になると重ね着しますよね。

ヒートテックなどのインナーを着て、シャツやセーターを着て、外出時にはコートを羽織る。

これがたとえば暖かいセーターやコート1枚だけだとしたら

寒さ対策に優れた防寒服を着ていても1枚だけでは寒くてしょうがないですよね。

これはワンちゃんだって同じなのです!


「重ね着」というのは実はとても高い保温効果があります。

その昔平安時代の貴族の女性は十二単といわれる重ね着をしていましたが、

これには実は防寒対策という実用性があったことをご存知でしょうか。

十二単は薄い絹の衣を何枚も着重ねて

「重ねの色目」を楽しむというお洒落の観点もあったそうですが、

自分自身が発する体温を外に逃がさないよう保温効果を最大限に高めるために

重ね着という方法を有効に使っていたそうです。


分厚い服を1枚だけ着るよりも薄手の服を何枚も重ね着した方が、

暖かい空気が衣服と衣服の間にできた空気の層にとどまります。

これは人間のみならずワンちゃんにも同じことが言えまして、

1枚だけ暖かい防寒服を着せるより、インナーを1枚着せた上に、

防寒着を着せる方が保温効果が格段に高まるのです。


さて、お家のクローゼットの中にインナーはありますか?



インナーは持っていても防寒着が無かったり、

防寒着があってもインナーを持っていない!という方!

横浜高島屋店にレッツゴー!!



いかがですか?

お洒落に組み合わせるのも楽しいですよね♪

冬に向けてもう一度お家のワンちゃんのお洋服を見直してみて下さいね!


「ペットウェア秋冬新作コレクション」本日最終日となっております。

是非足をお運び下さい♪


スタッフ一同心よりお待ちしております!









It’s sweater♡


こんにちは!横浜高島屋です。


お天気の良い日が続くと、気持ちも晴れ晴れですね。


週末はイラストレーター小川かなこさんが描く

作品が数多くお客様の手にわたりました!!

沢山の方々と、小川かなこさんの世界観や、作品を

一緒に楽しむ機会となりとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

素敵なイベントが終わりもう11月上旬。もうすぐ中旬になり

どんどん寒くなってきますので本日はセーターについて

お話をしていきたいと思います。



皆様はセーターの名前の由来をご存知でしょうか?

セーターは「汗をかく」を意味する英語の「sweat」に由来する

ものだと言われています。

昔、アメリカのフットボールチームで汗をかいて減量するための

ユニフォームとして採用したことからセーターと名前がついたそうです。


では、セーターとニットの違いはわかりますか?

なんとなくわかりそうで、ハッキリとはわからない方もいれば

え?当たり前の事。知っていて当然。という方もいるかもしれませんが

間違えがちなこの事案。スッキリ解決しちゃいましょう☆

セーターとニットの違い、と言うよりも

セーターは服の事、ニットはその素材のことを指します。

つまり、ニット素材のセーター、ニット素材の帽子といった

表現が正しいという事になります。

これで、セーターとニットの違いはバッチリですね♡

家族みんなで共有しちゃいましょう!!

そして横浜高島屋店では

数多くのセーターを含むお洋服を取り揃えております。

秋冬コレクションも明日で最後になります!!

そう!!明日までなのです!!!

皆さまのお越しを心からお待ちしております☆

ぜひ、お越しくださいませ!

ペットグッズ福袋♡

こんにちは!

横浜高島屋店です。


いきなりですが、

ベイスターズ負けてしまいましたね…

残念です。


現在高島屋ではベイスターズ残念セールを行なっておりまして、

アサヒペットでもとってもお得なペットグッズ福袋を販売してます♡




特別に中身をチラッと…




こちらは数量限定で

10点限りで終了となりますので、

早い者勝ちですよ!!



そして、昨日もご紹介させて頂いた

「Asahipet×小川かなこ コラボチャリティートートバッグ」

本日最終日となりますので是非お立ち寄り頂ければと思います♪


スタッフ一同心よりお待ちしております!

スペシャル

こんにちは!横浜高島屋店です☆


連休2日目!

お家でのんび〜りお過ごしの方

これからどこにお出かけしようかお悩みの方に

横浜高島屋店で開催している素敵なイベントをお案内します♡


先日ご紹介させていただいた

「Asahipet×小川かなこ コラボチャリティートートバッグ」を

ご購入していただいた方限定で

小川かなこさんが直接バッグの裏にorポストカードサイズのフィルムに

その場で愛犬、愛猫の似顔絵を書いてくれる、とっても豪華なイベントを開催しています☆

(お代はトートバッグ代だけ☆)


\ステキなイラストです♡/

こちらは11月4、5日限定のスペシャルイベントです♡

両日12〜16時までとなります。

トートバッグは数に限りがありますので

ぜひ皆様、お早めにご来店ください!!


スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております♡

寒さにも負けず!

こんにちは!横浜高島屋店です☆


3連休初日!

皆さんは愛犬、愛猫とどんなところにお出かけに行きますか?

本日はわんちゃんがとっても動きやすい!

Seven seas dogのお洋服をご紹介します♡


特殊なブレンド糸を使用しているので

とっても肌触りが良く、吸湿発熱効果のある素材でできているので

わんちゃんもポカポカで着ることが出来ます!

そして!!

伸縮性もバツグン☆走ることが大好きなわんちゃんにもおススメです♡


本日はmixのくぅちゃんにモデルさんとして協力していただきました♡

とーっても可愛く着こなしてくれました☆


これからやって来る寒さに負けずに

たくさんたくさん愛犬と遊びに行っちゃいましょう!!!

ペットウェア秋冬新作コレクションは、

11月7日火曜日までとなります!

スタッフ一同、心よりお待ちしております♡




ぬっくぬく♡

こんにちは!横浜高島屋店です☆


今日は気持ちの良い秋晴れですね!

ひんやりとした風もまだまだ心地がいいですよね♪

さて本日ご紹介するのは、これからの寒さから愛犬を守ってくれる

あったか〜い!GEORGEのぬくぬくお洋服です!



なめらかでとっても肌触りが良く、伸縮性もあるので

窮屈感を感じることなく、わんちゃんもゆったりと着られるお洋服です♡

また、裏面はベロアのような毛足の長い起毛加工により

たっぷりとした起毛の空気層によって保温性がとっても高い素材です!!



小型犬〜大型犬まで着られるサイズをご用意しておりますので、

愛犬にあったサイズをぜひ見つけてくださいね♡


今年の冬もこれで安心!!

さーて!今年の冬はどこにお出かけしようかな〜??

そんなお話もぜひ私たちにも聞かせてください♡


ペットウェア 秋冬新作コレクションは、

11月7日火曜日までとなります!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

Holidayシーズン☆

こんにちは!

横浜高島屋店です♪


今日から11月ですね!

パンプキンを片付けた後は、

クリスマスまでのカウントダウンですね♪


お店ではクリスマスに向けて

着々と準備を進めています!



さて、今回ご紹介させて頂くのは

クリスマス仕様の可愛らしいキラキラのお洋服です♡


エレガントなツイード生地に、

ボリューミーなファーが付いているお洋服や、

ラインストーンをあしらった今流行りのダウン♡

フリルいっぱいのレースワンピースなど

ギフト用や我が子にも最適なアイテムです♡


ペットウェア秋冬コレクションは

11月7日火曜日までとなります!


他にも沢山素敵なお洋服やグッズ揃っていますので、

是非足をお運び下さい♪


スタッフ一同心よりお待ちしております!


ハロウィン


こんにちは!横浜高島屋店です。

本日はhappy Halloween〜♪trick or treat?

おやつを隠し持っているのに、お声が未だにかかりません。笑

楽しいイベント事は大好き♡

皆様の愛犬、愛猫はどんな格好でお過ごしでしょうか?



可愛いhappy devil foodieと共にご紹介したいアイテムは

HARRIS TWEED & H2OFF JACKET!!

その名の通り、2つの生地を使用しているこのジャケットは

ハリスツイード生地の裏地が耐久撥水・浸透に優れた

H2OFFという東レの素材になっています。



お首と胴回りの2箇所をマジックテープで

止めるだけになっているこのジャケット!

お散歩中の急な雨には、ハリスツイード生地から

ひっくり返せば即席レインコート♪

とーっても機能性があります。


ところでHarris Tweedって?

はい!Harris Tweedとは…

スコットランドのアウターへブリディーズ諸島発祥の

ツイード生地で、ヴァージンウールを使用し

島の中で染色、紡績、職人宅で手作りされた生地なのです。

元々はスコットランドの片田舎に伝わる伝統的な生地で

漁師さんが防寒用に着る洋服として使われていました!

素材の風合いや味わいを楽しめる生地から「コレってオシャレよね?」と

ジワジワ人気となり、ツイードジャケットの様に

色々なところで使用され、やがて世界中で愛用される様になったのです。

そんなHARRIS TWEEDが、ワンちゃんのウェア生地にも

使用されているとの事♡


時代は日々、進化しているのですね♪

こちらはご好評いただいております、秋冬コレクション人気のアイテムとなります。

一度、その手で肌触りなど確かめにいらしてください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております。




チャリティートートバッグ

 

こんにちは。横浜高島屋店です。

現在店内で開催中の小川かなこ個展の関連企画として、

「Asahi Pet × 小川かなこ コラボチャリティートートバッグ」を数量限定で発売中です。

『ダルメシアンと12ひきの猫』というイラストがとても可愛いトートバッグですが、

11月4(土)、5(日)には小川かなこさん来場イベントとして、お買上げいただいたバッグの裏にその場でペットの似顔絵を描いてくれるというなんとも贅沢なイベントを行います!(代金はトートバッグ代だけ!)

小川さんをリスペクトしてきたアサヒペットだから実現できた夢のようなコラボイベントです☆

イベントは両日12時から16時です。是非お越しください。

 

そして、チャリティートートバッグの売上金の一部は「公益財団法人日本補助犬協会」へ寄付され、盲導犬、介助犬、聴導犬の育成に役立てられます。

 

補助犬(ほじょけん)については、ブログでも何度か取り上げていますが、もう一度おさらい。

 

↓ここから公益財団法人 日本補助犬協会HPより引用

 

身体障害者補助犬法とは

 

目の不自由な方の歩行のサポートをする「盲導犬」
身体の不自由な方の生活のサポートをする「介助犬」
耳の不自由な方に音を知らせる「聴導犬」
この3種類の犬達を補助犬といいます。

 

平成14年に身体障害者補助犬法が施行されました。この法律には次の3つの柱があります。

 

1.補助犬を育成する団体には良質な補助犬の育成と指導を義務付ける。

2.ユーザー(補助犬使用者)には補助犬の適切な行動と健康の管理を義務付ける。

3.公共施設・交通機関、スーパー・飲食店・ホテル・病院や職場などで、補助犬同伴の受け入れを義務付ける。

 

 この法律をきっかけとして「補助犬は障がい者の身体の一部であり、それを拒むことは障がい者の社会参加を否定することになる」ということが、社会の共通認識となるように。そして、いろいろな人が集まって生活し、お互いを理解することで多様性のある、より豊かな社会が築かれるという理念のもと、身体障害者補助犬法が社会に浸透していくよう、わたしたちも啓発活動に取り組んでいます。

 

公益財団法人 日本補助犬協会

http://www.hojyoken.or.jp/

 

 

補助犬のことみんなが考えるきっかけになれたらうれしいです。

 

 

| 1/4pages | >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.