スタッフのブログ

「エサ」ではなく「食事」という考え方

こんにちは、二俣川本店です。

お盆休みも終わり、ご先祖様を見送って

皆様、ひと息ついている頃でしょうか。

 

本日は新しく揃えた商品のご紹介に参りました。

その名も"ドットわん"。

この個性的なパッケージを見たことがある方も

いらっしゃるかもしれません。

 

こちらのごはんは、家族の一員である愛犬に

空腹を満たすだけの「エサ」を与えるのではなく

人と同じように健康のための「食事」を提供したいという

信念を持って開発された総合栄養食です。

 

保存料・着色料・香料の不使用は当然のことながら

その原材料へのこだわりがすごいのです!

産地を訪問し、生産者の方々と直接やりとりをして

これは!と思った良品質の食材を不要な添加や加工を施さずに

作り上げた手作り・少量生産の特別なごはん。

 

袋を開けると香料ではない、とても美味しそうな香りがします。

写真の魚ごはんは、鰹節のような出汁のような良い香りがしました。

本当に「エサ」ではなくて「食卓」の匂い。

 

是非、商品を手に取った際には

裏面の食品表示をご覧になってみてください。

産地が細かく記載されていて、そのこだわりがわかるはず。

 

二俣川本店ではお試し用に小さいパッケージのごはんシリーズと

ごはんのトッピングにも使えるフリーズドライシリーズ

そして、これまたこだわりのクッキーシリーズをご用意しています。

 

もちろん、その他にもロイヤルカナンやニュートロのフード

良質なお肉を使ったオヤツやアレルギーに考慮したオヤツなど

こだわって吟味した一品を各種取り揃えております!

(※内容量の違うものなどのお取寄せも可能です)

 

猫ちゃんの為の特別なオヤツやディナーもありますよ♪

 

これはどんなこだわりがあるのかな?と気になったり

おうちの子にはどんなものがいいのかな?と迷ったら

ご遠慮なくスタッフにお尋ねくださいませ!

 

また、横浜高島屋店でも同商品のお取り扱いが御座いますので

そちらにも是非足を運んでみてくださいね♡

 

お散歩♡

こんにちは!

二俣川本店です!

 

今日は初めてのお散歩デビューした

ゴールデンレトリーバーの男の仔を紹介します♡

5月23日頃生まれの僕は、とってもマイペース☆

お友達と遊ぶ時はパワフル!

だけどしっかり他のわんちゃんの気持ちを察して

手加減してあげたり優しい性格もあって可愛くて仕方ありません!

お散歩練習中!

まだ慣れていないので、始めは緊張気味!

リードが気になるようで噛んでみたり、引っ張ってみたりして

「これは何だ!!」って興味津々かと思いきや少し困り顔(>.<)

 

時間をかけて徐々に一緒に歩いていたら、

慣れてきたようでシッポをフリフリさせて歩けていました!!

時々不安になると私達の足にピッタリくっついて離れなかったり

甘えん坊さんな一面も見る事が出来ます♡

 

25kg〜36kgに成長するゴールデンレトリーバーは

力強さも体力もあるわんちゃんです!

だからこそ引っ張らず、一緒に横について歩いて欲しいですよね!

これからの練習がとっても大切☆

 

いろんな物に興味津々で寄り道が増えちゃいました!

長い間ここの商品をジッと見つめていましたが、

どのフードにしようか考えていたのかな?

お散歩も楽しくなれるよう練習しようね☆

 

 

私達でお散歩の練習と人慣れの練習もかねて

リードを付けてお店の中を散策しています!

皆さんも是非会いに来てくださいね♡

心よりお待ちしております。

 

ボンボン☆わんちゃん

みなさん、こんにちは。

日傘は折りたたみ派の赤鬼です!

 

アサヒペットの二俣川本店内にたたずむ?

ひとりのワンコ。

愛知県からやってきました!

お外の走る車に夢中の様子。

きっとふるさととは空気もにおいも暑さも違うんだろうなぁ〜。

二俣川駅前の景色を、さっきから座ったままずぅ〜とお外を見ています。

短いあんよにぷっくぷくボディ。

そして高くついたちいちゃなお耳。

さらにギュッとつまったお鼻は、赤鬼の人指し指第一関節未満!?

あまりの毛の多さに、ブリーダーさんで

背中とお腹とおしりとおでこをカットされてやってきました!

それはそれは、まるで黒いマリモのようなフォルム。

こんなに豊かな毛の量。

早く可愛いカットがしたいなあ〜♡

でもでも、その前にブラッシングが大事だね!うん基本だね!

これから、しっかり慣れていこうね!

トイプードル おとこの子 5月28日頃生まれ

毛色はシルバー

 

7月25日 お家が決まりました〜☆ありがとうございます!

New Face☆

こんにちは。

二俣川本店です!!

 

今日は新しく仲間入りしたわんちゃんをご紹介します☆

じゃじゃ〜ん!

プードル系の種類のわんちゃんかな?と思いきや

「ケリー・ブルー・テリア」という種類のわんちゃんです!!

珍しい仔が仲間入りしました♡

5月17日生まれの男の仔!

とっても甘えん坊さんで、

お部屋の扉を開けると嬉しさを全力で表現してくれます☆

ルンルンで駆け回っては、チラッと覗いてきたり...

ちょっぴり笑ってしまうような動きも可愛い!

 

ケリー・ブルー・テリアの原産国はアイルランドです。

アイルランドでは狩猟犬、牧畜犬、警備犬等と様々な仕事をこなすわんちゃんとして

活躍していました。そのため、遊びや運動がとっても好きなんです♡

お散歩も欠かせませんが、ゲームを組み合わせて遊ぶ事でより満足出来ます!

仔犬の頃の毛色は真っ黒です!生後9ヶ月前後で徐々にブルーの色に変化していきます。

ブルーの色調もその仔によって様々!

シングルコートで抜け毛も少なく、月に1回のトリミングが必要です。

カールした毛質が特徴の彼らは、定期的にお家でもブラッシングをしてあげる事が大切です!

 

都筑店にも兄弟がいます!

是非、この仔達にも会いに来て下さい♡

心よりお待ちしております!

 

黒い猫の正体は….!?

こんにちは!二俣川本店です♪

 

今日は新しく仲間入りした猫ちゃんの

ご紹介です!!

ブリティッシュショートヘアー

5月2日頃産まれの男の仔☆

ブルーのお色でよく知られていますが

この仔はブラックで珍しいお色です♡

 

とっても甘えん坊さんで目が合うと

にゃぁぁぁぁぁ〜

と控えめな小さな声で呼んでくるんです♡

 

ブリティッシュの歴史を

ちょこっとだけご紹介させて頂きます☆

人気が高まってきているブリテッシュショートヘアーは

イギリスの農家で害獣駆除をしてくれる猫として

古くから活躍していました。

自国産の猫の保存に力を注ぐようになり

1800年代頃から注目されるようになりました。

大人の猫になるまで3〜5年はかかるといわれています!

成長すると、体重は男の仔で5〜7kg、女の仔は4〜5kgくらいになります♪

イギリスの寒さに負けないように豊かな被毛をもっています。

ブラッシングなどを普段から遊びながら行ってあげてください!

仔猫の頃からブラッシングやシャンプーなどに慣らしておくことで

お手入れもしやすくなります!

 

ぷっくりとしたお顔にまん丸お目めの

かわい〜ブリちゃんに是非会いに来てください♪

 

ムチムチBodyの仲良し3兄弟♡

 

こんにちは!

二俣川本店です!

 

関東も梅雨に入りましたね♪

梅雨が明ければいよいよ夏です!

わんちゃんやねこちゃんにとっても、

楽しい一夏になるといいですね♪

 

さて、今回は

本店に居る4月2日頃生まれの

ブリティッシュショートヘアー3兄弟の

紹介をしたいと思います!

 

 

1人目

まんまるお目めの男の仔☆

好奇心旺盛のやんちゃ君!

毎日全力で遊んでいます!

 

2人目

むにゃりとしたお口をお持ちの

活発な男の仔☆

ねこじゃらしで遊ぶのが大好きで

いつもルンルン♪

 

3人目

慎重派だけど、

ノリに乗ったら止まらない♪

お転婆さんな女の仔です♡

 

この仔達と戯れていると

時間を忘れて永遠と遊んでられます。笑

 

おまけに♡

ブリちゃんにそっくりな

シャルトリュー君のご紹介♪

3月27日頃生まれの男の仔☆

ちょっぴり恥ずかしがり屋??

と思いきや、本当は甘えん坊さん〜♡

慣れるとスリスリして来てくれます♡

 

是非この仔達に会いに来て下さい♪

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

新しい仲間♡

こんにちは!

二俣川本店です!

 

本日の二俣川は快晴です☆

日中は半袖で過せる陽気になりましたね!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は新しく猫ちゃん達が仲間入りしました♡

ご紹介させて頂きます!!

 

アメリカンショートヘアー♡

3月15日頃生まれの男の仔!

 

少しシャイな性格をしてますが、お腹を触るとゴロりん♡

このままのポーズで一時停止!

実はとっても甘えん坊ちゃんの愛嬌抜群さん♡

構って欲しくて色んなポーズをとってくれちゃいます!!

お口回りが白いのでマスクを被っているように見えて可愛いんです☆

 

ラグドール♡

3月19日頃生まれの女の仔!

透き通ったブルーの瞳がとってもキレイ♡

少し模様も見えてきてて今後の成長が楽しみです!!

アメショちゃんと違って、ピシッとお座りしてくれました☆

モデル意識が高め!

クールな一面もありつつ、甘えん坊な一面もあって

マイペースな仔です♡

 

様々な表情を見せてくれる2匹でした♡

お店ではもっとこの仔達のマイペースさんぶりが見れます!!

そして、

新しくアメリカンショートヘアーとノルウェージャンフォレストキャットの女の仔も

仲間入りしました!!

是非遊びに来て下さい♪お待ちしております!!

愛犬愛猫☆

こんにちは!二俣川本店です!

桜も散り、町中が華やかとした時期を終え
青々とした綺麗な葉が映える時期になりましたね。

心地よい日差しで日向ぼっこをしたくなります☆

 

今日は本店メンバーの愛犬愛猫特集です!!

思わず笑ってしまうような写真を集めました!!

 

木村家のぷ吉♡

帽子を被ってみたら...サイズミスですね♪笑

ちょっぴり困り顔(> <)!!

ぷ吉の得意なレトリーブでご機嫌さんに戻りました!

良かった〜♡

 

次は保坂家のおけっちい♡

お腹を触って欲しさのあまりずっとこの状態で待つおけっちい!

ダンボール箱を置けば、ずっと入ったまま.....隣りの子が睨んでるよ〜(> <)!!

 

高倉家のチャチャ君♡

トップの写真もチャチャ君☆

こんな表情を見たら眠気も吹っ飛んじゃうぐらい笑っちゃいますよね!

何とも言えない気持ち良さそうな寝顔!

 

福崎家のわかめちゃん&ひなちゃん♡

モデル犬に成りきっております!

カメラを向ければキメ顔!ひなちゃん何かを察しているお顔をしている...♡笑

 

穂谷野家のまりんちゃん♡

かぶり物も何でも似合っちゃうん美人さん♡.....!?

サークルにお顔を突っ込み過ぎてすごいスマイル顔!!笑

帰って来てこの顔で待たれてたら、疲れが一気に吹っ飛びますね♡

 

今村家のココちゃん♡

あごを乗せたと思いきや!うとうと〜

人の温もりが一番心地良いんです〜♪

眠気を誘われる癒し写真ですね♡

 

仔犬ちゃん仔猫ちゃんも

可愛いですが大人になっても

まだまだ子供だな〜なんて思う事はよくありますよね♪

 

今回は本店メンバーの家族紹介でした☆

 

猫ちゃん達が大集合♡

こんにちは!二俣川本店です☆

 

寒い時期はネコちゃんが少なく

お店に中々居ない日が続きましたが

このポカポカ陽気の中!!

新しいネコちゃん達が仲間入りしました♡

 

今日はお店にいる仔達のオフショットも入れて

ご紹介させて頂きます♪

 

1月28日頃産まれ!アメリカンショートヘアーの女の仔♡

シルバーパッチドタビーです♡

 

来たばっかりの時はちょっぴり怖がりさんでしたが

今はお腹を見せてぐで〜ん。笑

とっても甘えん坊さんですりすり〜

ゴロゴロ〜の繰り返しです♡

 

1月6日頃産まれ!アメリカンショートヘアーの男の仔☆

カメオタビーです♡

 

とにかく元気ッ仔☆

猫パンチ炸裂させながらオモチャで遊ぶ事が大好き☆

スタッフが手を入れると飛んで来てペロペロしてくれるんです♡

キュンキュンしちゃいますよね♡♡

オフショットは寝ている様子です♪

ピンクの肉球がたまらな〜い!!!

 

2月12日頃産まれ!ブリティッシュショートヘアーの男の仔☆


まだ来たばっかりで扉を開けるとスッと気配を消して様子を見て来ます。笑

ただ気になるのでまん丸お顔とお目めはバッチリこっちを見ているんです♡

そんな姿がまた可愛いんですっ♡♡

 

まだまだ可愛い仔ちゃん達が沢山居ますので

是非お店まで遊びに来てください♪

 

久しぶりの仲間入り☆

 

こんにちは!

二俣川本店です!!

 

さて、クイズです☆

こっちをジッと見つめているわんちゃんの種類は

なんでしょうか!?

 

 

 

正解は.........

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアでした☆

ウエスティーの愛称で親しまれているイギリス原産のわんちゃんです!

 

 

 

 

お写真に写っている仔は〜

2017年1月23日頃生まれの男の仔♡

 

ぱっちりお目めと真っ白なお色がチャームポイント!

短い手足も可愛いですよね♡

ウエスティーは小型獣を狩る狩猟犬だったので、活発さと好奇心旺盛さがあります!

普段のお散歩も必要ですが、遊びが大好きなわんちゃんなので

たくさん運動をさせてあげてください!

狩猟本能があるので引っ張りっこを教えてあげたり、

ボールやフリスビーを追いかける事も教えてあげると良いですね!

追いかける遊びは大好きです☆

まだあどけない表情をしていますが、

今からのしつけがとっても大切!

思いっきり遊びを楽しんでくれていても

じゃれ噛みを飼い主さんにもしてしまう事は防ぎたいですよね?

噛んで遊んで良いのはおもちゃだけ、人の手はダメなんだよ!って教えてあげられるのも

社会化期が重要になります!

 

 

新しく潜るタイプのベットを入れてあげたら、さっそくべちゃり!!

上に乗っちゃいました♪

今度は引っ張れる場所がないか模索中

やっと潜ってくれたと思いきや.......

頭隠して尻隠さずとはこのことですね!!

お尻が出ちゃっている姿も可愛い♡

 

よちよちしている時もまだありますが

これからの成長が楽しみです☆

人にもたくさん慣れてもらいたいので

皆さんにも抱っこの協力をしてもらえたら嬉しいです♡

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

| 1/22pages | >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.