スタッフのブログ

新商品!

こんにちは

二俣川本店です。

 

春の到来まであと少し。

寒暖差が激しい季節になりますがみなさん如何お過ごしでしょうか?

 

本日は新入荷の消臭除菌スプレー

「Primewater/プライムウォーター」のご案内になります。

 

 

【商品の特長】

プライムウォーターは、環境微生物群を発酵・培養した無添加水です。

化学薬品をいっさい使わず、自然の力によって生成されているので、ペットがなめても安心!

悪臭などの発生場所に直接作用し、ペットのふん尿臭や腐敗臭を抑えます。

ぺットのふん尿臭に直接スプレーしたり、ペットの体毛に付着した異臭には

しっとり濡れる程度スプレーをして、ブラッシング又は布で拭いてください。

また、ペットの飲水又は餌に本商品を加えることで、便臭を抑える事もできます!



どうぶつの消臭以外にも使え、洗濯物の生乾き臭、車の臭い、ゴミ箱の生ゴミ臭等にも効果あり!

様々な場面で効果が期待出来ますので、臭いが気になる方にはオススメです♪

 

スプレータイプの300mlと詰替用1Lの2種類をご用意しております。

化学薬品を使わず、自然の力の消臭剤を使い、

わんちゃん、ねこちゃんとの生活を豊にしてみては如何でしょうか?

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

初のお散歩はどうかな?

こんにちは!

二俣川本店です!

 

2024年がスタートしました!

皆さんも寒さ対策をしているかと思いますが、まだまだ寒い冬は終わらないので

体調管理には気をつけて過ごしましょう!

 

今日は初!お散歩デビューをするミックスちゃんをご紹介します。

 

ミックス(マルチーズ×ミニチュア・シュナウザー)の男の仔が

チャレンジします☆

日が出ていても、冷え込んでいるのでお洋服を来てスタンバイ!

 

\Let's go!/

お店の出入り口まではルンルンでしたが

扉を開けたら...外にたくさんの車や人が通っているのが分かり、

驚いたのかじっーと観察していました。

店内では生活音や救急車等の音を聞かせて慣らしてあげています!

ただ、車やバスを間近で見ることに最初はびっくりする事もたくさん。

そんな様々な刺激も怖くないんだよ!と私達が出来る限りの事を教えてあげています!

 

ミックスちゃんのデビューはお外まで踏み込めませんでしたが

一歩一歩少しずつでも歩みを進められるよう練習していきます!

 

とっても甘えん坊さんなミックスちゃんですので、是非一度会いに来てください!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

どんな大人になるのかな♪

こんにちは!二俣川本店です。

 

最近急に寒くなりましたね。

人もペットも体調を崩しやすい時期ですので、暖かくして、体調管理には気をつけましょう!

 

個性豊かな見た目が可愛いミックスちゃん!

最近、お散歩していてもよく見かけますが、そのバリエーションは様々!

成長過程の変化や、仔犬の時期は成犬時の姿が予測できないのもミックスちゃんの魅力♡

 

二俣川本店にも様々なバリエーションのミックスちゃんが毎日楽しく過ごしています!

今日はそんなミックスちゃん達をご紹介します♪

 

この4頭はみんなミックスちゃんです!

 

元気いっぱいに遊んでいます!

お顔が見えないので2頭ずつご紹介します!

 

左:マルチーズ×ポメラニアンの女の仔(9/8生まれ)

右:トイプードル×シーズーの男の仔(9/10生まれ)

 

左、右:マルチーズ×トイプードルの男の仔(9/10生まれ)

この2頭は実は兄弟なんです!兄弟でもお色が正反対♪

 

このように兄弟でも色やお顔、体格も違うミックスちゃん。

どんな大人になるのか楽しみですね!

また、ミックスちゃんによってはシャンプーだけでなく全身カットが必要な仔もいますので、

お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

アサヒペット全店には他にもたくさんのミックスちゃんがいます!

ぜひ個性豊かなミックスちゃんたちに会いに来てください!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

お洋服と共に…☆

こんにちは!

二俣川本店です!

 

やっと過ごしやすい気温になってきたかと思えば

日中は蒸し暑い日もまだ続きますね…

私達もワンちゃんネコちゃん達も体調管理には気を付けて過ごしましょう。

 

今回は、新しく入荷した秋冬のお洋服と共にこの仔達のご紹介です♡

 

・左側:チワワ×ポメラニアンのミックスの男の子(7/4生まれ)

グレーのベストがとっても似合っているこのミックスくんは、とっても遊び上手☆

最初は少し緊張してしまいますが、甘えん坊な性格なんです!

将来はポメちゃんのようなフサフサボディになるかも…?

 

・右側:シーズー×トイプードルのミックスの男の子(6/27生まれ)

黒くてモコモコな体にフリース素材のお洋服がバッチリ映えているミックスくんは、

とーってもパワフルに遊びます!

ムッチリした抱き心地が抜群なのでぜひ抱っこしてあげてください♡

 

ミックスくん達が着ているお洋服以外にも、

このようにお花柄やレース素材が可愛いものもご用意があります。

この機会に愛犬とぜひお立ち寄りください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

新商品のご案内☆

こんにちは!

二俣川本店です!

 

通勤途中、蝉の大合唱を聞き夏の到来を肌で感じる今日この頃

熱中症になりやすいので、お家の仔も飼い主の皆さんもお気をつけください!

 

さて、本日ご紹介するのは、

『ぺろっとペットデザート』

新商品のイチゴとブルーベリーになります!

梨、マンゴー、りんごに加え全5種類になりました!!

有機栽培の果実を使用したデザートピューレです。

カルシウム、フラクトオリゴ糖配合でさらに低カロリーなのでお家の仔の健康をサポートします。

凍らしてシャーベットとしても食べられるので、暑い夏にはぴったりですね。

 

 

二つ目の商品はこちら!

『アロマで防虫、菊花せんこう』

天然成分を使用した体にやさしい防虫線香です。

合成ピレスロイド系殺虫剤をはじめ、化学成分を使用していません。

着色剤を使わない自然な色です。

芳香(アロマ)製品としても機能を果たし、夏季に限らず通年のご使用に適しています。

 

 

暑い日が続きますが、熱中症に気をつけ、お店にも遊びに来て下さいね!!

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

お友達ができました!

こんにちは!

二俣川本店です!

 

本日は、仲良しな仔達をご紹介します!!

左:イタリアングレーハウンドの女の仔

右:ブリティッシュショートヘアー(ロングヘアー)の男の仔

 

今までサークル越しで匂いを嗅ぎ合って、

お互いの様子をよーく観察していましたが...

引いてしまうようなしぐさが見受けられなかったので

一緒のお部屋で対面させる事にしました!

今までも一緒に過ごしてきましたと言わんばかりに

ブリちゃんの方がイタグレちゃんに擦り寄ってきて

もうメロメロの様子♡

 

イタグレちゃんはちょっかいをかけられても気にせず

そばで寄り添って遊んでいました♪

 

わんちゃんねこちゃんが仲良くなる為には

その仔達の性格を理解してあげる事と対面のさせ方がとても重要になってきます。

どんな場合であっても一気に距離を縮めようとしていきなり対面させてしまうと

お互いの印象が悪くなってしまう可能性があるので

まずは一定の距離を保ちながらそれぞれの存在に慣れてきた所からスタートです!

慣れるまでに時間をかけたい仔もいますので

スタッフもお互いの様子を見ながらその仔達にあったペースで

お友達づくりの練習をしています!

またわんちゃんは床を中心とした平面的な空間、

ねこちゃんはキャットタワーや棚等がある立体的な空間を中心としていて

生活空間が基本的に違います。

その為、店内にはわんちゃん専用のリビングには登れる場所がないので

ステップが付いているねこちゃん専用のリビングで対面させました。

何かあった時には上に逃げられるという安心感を作ってあげるだけでも

だいぶ印象は変わってきます。

ちなみにブリちゃんは上には全く登らず、

ずっと床の方でイタグレちゃんと長い時間過ごせてました☆

 

先住犬がいるけど、ねこちゃんはお迎えできるのか。

先住猫がいるけど、わんちゃんはお迎えできるのか。

わんちゃんもねこちゃんも同時期にお迎えできるのか。

お迎えする前に様々な不安もあるかと思います。

いつでも相談をお受けしていますので、スタッフまでお声かけください!

 

アサヒペットでは感染症予防を徹底して、

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

年に二度やってくるこの時期!

こんにちは!二俣川本店です。

 

最近、暖かくなってお出かけが楽しい季節になりましたね!

ただ朝晩は肌寒く、温度差に注意が必要ですね。

 

今回はダブルコートのわんちゃんを飼っている方はこの時期か!

と話題になる換毛期のお話です。

 

換毛期とは、人間が衣替えするようなものです。

春は夏に備え被毛を減らし、秋は夏毛から保温性の高い皮毛に生え変わります。

 

換毛期は生活環境により多少のずれはありますが、

基本的に春から7月頃にかけてと、秋から11月頃にかけての年に2回あります。

 

換毛期は、毎日ブラッシングをして抜け毛を取り除き

皮膚をキレイに保つようにしましょう!

 

みなさん、ここまでのお話は何となく聞いたことがあるかと思いますが、

今回は同じ換毛期でも冬にむけた秋の抜け毛と、夏にむけた春の抜け毛。

その量の違いをご覧いただきたいと思います!

 

 

左が春の抜け毛、右が秋の抜け毛。どちらも1日分です。

夏にむけてより多くの抜け毛がある春。

冬にむけて毛を残しつつ抜ける秋。

 

同じ換毛期でも時期によりこんなにも量の違いがあることを知り、

よりよく生活するためにこのように進化したという動物の歴史に今以上興味深くなりました!

 

同じように興味を持ってくださった方、ぜひ抜け毛の量の違いをおうちの子でお試しください♪

 

アサヒペットでは感染症予防を徹底して、皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

お供にいかがですか?

こんにちは!

二俣川本店です!

 

東京では一足早く桜の開花発表がされましたね。

今年は4年ぶりに制限が緩和された状態でお花見を楽しめるとのことで、

ついワクワクしてしまいます。

 

今回は、お花見のお供に!愛犬とも楽しめちゃう!

そんなコミフの商品をご紹介します!

 

 

ローストビーフ丼風や二色の太巻き弁当、ビーフWANバーガー等、

ガッツリ食べたい子向けのものから、ピンク色が春らしい苺の豆乳アイスや

チーズタルト専門店PABLOとコラボしたバスク風チーズケーキ等のスイーツまで取り揃えております!

これらコミフの商品は私たち人間向けの食品と同じ衛生基準、管理基準で作られたものなので

飼い主さんも一緒に食べる事ができる、安心安全なスイーツ&デリとなっています。

 

ワンちゃんには人間用の食材を与えては危険なものもある中で、

同じものを一緒に楽しめるように出来ているのでまさにお花見やピクニックにはピッタリですね♪

 

どれが良いか迷ってしまう…そんな時はスタッフまでお気軽にお声掛けください。

その子に合ったものをご案内させていただきます。

 

\僕も早くお花見したいな!/

ウェルシュコーギーペンブロークの男の子(1/17頃生まれ)

 

アサヒペットでは引き続き感染対策を徹底して、皆様のご来店をお待ちしております。

 

猫ちゃんズ

こんにちは!

二俣川本店です!

 

少しづつ春の兆しが訪れ始めた今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

今回は二俣川本店の仲良し猫ちゃんズを紹介させて頂きます。

リーダーのヒマラヤンくんと共にミヌエットちゃんとアメショーちゃんは

猫ちゃんのリビングで遊んだり、添い寝したりして楽しく過ごしております。

 

 

後輩のミヌエットちゃん、アメショーちゃんがリビングデビューした時は

先輩のヒマラヤンくんがフレアイを教えてくれていました。

今ではルールを覚えた後輩と仲良く添い寝をして優しいお兄ちゃんをしてくれてます。

 

ヒマラヤン 男の子 7/14生まれ

アメリカンショートヘア 女の子 11/8頃生まれ

ミヌエット 女の子 11/2頃生まれ

 

そんな猫ちゃんズに是非会いに来てください。

アサヒペットでは全店感染対策を徹底して皆様のご来店をお待ちしております。

 

もうすぐクリスマス♪

こんにちは!
二俣川本店です!

今週末は遂にクリスマスです☆
お家の子とはどのように過ごされますでしょうか♪
一緒にイルミネーションを見たり、プレゼントを選びにお買い物したり、
様々な楽しみ方があるかと思います!

今回、二俣川本店では皆でおいしく楽しく過ごせる
コミフのスイーツ各種をご用意しました!


実は飼い主さんも一緒に食べられる品々!
アレルギーが心配な子には小麦・乳・卵不使用の
豆乳や米粉で作られたケーキもあります。
食材の選定やカロリーが配慮され、
どれも砂糖、塩、乳、動物性油脂等、できるだけ抑えられていますので
健康面が気になる飼い主さんには特におすすめ!

ケーキより肉類を選びたい方には
スモークポークのプレートもございます!

他とは違ったものを選びたい方には

ピザーラのテリヤキチキンがおすすめ!

どれを選ぶか迷ってしまう方は是非スタッフにご相談下さい!

お家の仔にあったものをご案内させていただきます。


人用の食べ物を与えると危険なものも沢山りますので
必ず犬または猫用として作られている食べ物を選んであげて下さい!

また、人の食べ物を盗み食いしてしまう、

装飾を誤飲してしまう事故も1番増える時期になります。

目を離す時はサークルやクレートで待機させる等の工夫をして

気を付けて過ごしましょう!

右:柴犬(クロ)男の仔10月9日頃生まれ 左:柴犬(アカ)女の仔10月10日頃生まれ

 

お家の仔と一緒に食事をしながら、

クリスマスの思い出を作るのはいかがでしょうか♡

感染症対策を徹底し、スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

| 1/34pages | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.