スタッフのブログ

甘えん坊のMIX君

こんにちは!

 

港北ニュータウン店の谷川です。

 

外はすっかり風が気持ち良くなり、お出掛けが楽しみな季節になってきましたね♪

 

さて本日ご紹介する仔は、ミニチュアダックスフンド×マルチーズのMIX君です。

7月15日生の男の子です!

体型はミニチュアダックスフンドに近い胴長で短足なんですよ!

毛質はマルチーズちゃんみたいなフワフワした毛質でお目めもくりくり♡

 

短い足でパタパタ歩く姿がたまりません♡

このぬいぐるみがお気に入りでいつもくっついて寝ています。

とっても甘えん坊君なんです♡

MIXちゃんは一頭一頭、色の入り方や、体型、毛質が様々!

成長していく過程も楽しみです!

 

他にも沢山のかわいいワンちゃん、ネコちゃんがお店でお待ちしております♪

是非会いに来て下さい!心よりお待ちしております。

みんなボクの事知ってる?

こんにちは!トレッサ横浜店です!


本日は敬老の日ですね!!
おじいちゃん、おばあちゃんに
感謝の気持ちは伝えましたか〜?
普段は中々照れ臭くて言えないと思うので
是非この機会に伝えましょう!!!

さて本日は、久しぶりに仲間入りした

わんちゃんをご紹介します!

ワイヤーフォックステリア 男の子 7/18頃生まれ



みなさん、このワンちゃんをご存知ですか?
なんと2016年はJKCの犬籍登録が54位147頭と
とーーーっても少ない珍しいワンちゃんなのです!
(1位はプードル77,461頭とワイヤーフォックステリアの約526倍です)

原産国はイギリス。

体重は7〜9kgくらいで、体高は39cm以下の小型犬です。
元々キツネ狩り用に作出されたワンちゃんで
群れで行動する事が多かった為、普段から集団活動を好み

家庭に入っても家族との生活に馴染みやすいと言われています。

毛質は名前の通りワイヤー状で抜け毛は少なくトリミングが必要です。
性格は好奇心旺盛で友好的!走り回ったりと運動が大好きなので

子供の遊び相手も喜んでしてくれるワンちゃんが多いみたいです!
お散歩は1日2回、1回30分くらいを目安に運動させてあげる事が大切です!

運動不足になってしまうと、お家の中でいたずらしてしまうことも。。。
公園でアジリティー(フリスビー等)なんかも楽しめちゃう犬種です♪

お店にいるワイヤーくんは走り方がとっても可愛らしいのです!
テケテケピョンピョン♪♪
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのようです(笑)
お気に入りのおもちゃは

すごい勢いでブンブン振り回して
そうかと思えばおもちゃに寄り添って寝たり
見ていて飽きないパワフルボーイ☆

抱っこが好きな甘えん坊な一面もあり♡

 



こんな可愛らしいワイヤーくんに
是非会いに来て下さいね!!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

10月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

涼しい日が増えてきて、秋らしさを感じます。

紅葉が鮮やかに彩る季節はお散歩にも最適ですね♡

 

さて、来月のパピースクールの予約状況ですがーーーと、

その前に10月から本格的に始動する仔犬の幼稚園を

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

「こいぬのようちえん」ってなぁに?

 

他の仔犬たちと一緒に上手に遊べるかな。

家族の姿が見えなくなっても不安になったりしないかな。

エネルギッシュな仔犬たちが運動不足になっていないかな。

 

な〜んて、心配事が尽きないのが親心。

 

こいぬのようちえんでは、人の幼稚園と同じように仔犬をお預かりして

仔犬同士の遊びを中心に、クレートの中で休む練習や

トイレの練習などをしながら社交性を身につけていきます。

また、その仔に合わせたトレーニングのお手伝いなども可能です。

 

初回は「お試しようちえん」に参加して頂きます。

(※すでにプレようちえんを経験済みの子は免除)

 

お預かりに慣れていない場合などもございます。

丸一日、ご家族がいない状況に不安を感じないよう

初回は短時間のお預かりを経験してみましょう。

 

◆ お試しようちえん

2時間 ¥3,240(税込)10:00〜12:00まで

 

◆ こいぬのようちえん

7時間 ¥8,640(税込)10:00〜17:00まで

 

ワクチン接種済みの健康な1歳までの仔が受講できます。

パピースクールを受講しながらの参加も可能ですので

他のわんちゃん達ともっともっと遊ばせたい!と思った時は

是非参加してみてくださいね♡

 

開催日時と会場は下記の通りです。

 

MARK IS みなとみらい店(担当:門阪)

火曜・10日、17日、24日、31日

水曜・4日、11日、18日、25日

木曜・5日、12日、19日、26日

 

二俣川教室(担当:木崎)

火曜・10日、17日、24日、31日

水曜・4日、11日、18日、25日

金曜・6日、13日、20日、27日

 

お申し込み、お問い合わせは

下記メールアドレスまでお願いします。
inutomanabu@asahipet.com

 

+++

10月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆MARK IS みなとみらい店

火曜18時クラス…○
水曜18時クラス…×
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…×

土曜15時クラス…△

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…×

 

☆二俣川教室

 

土曜11時クラス…×

土曜13時クラス…△
日曜11時クラス…×

日曜13時クラス…×


☆トレッサ横浜店

火曜18時クラス…×
日曜18時クラス…×

☆湘南店

水曜18時クラス…×

☆多摩店

土曜11時クラス…△

☆港北ニュータウン店

月曜18時クラス…×


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

※キャンセル待ちも受け付けています。

 参加ご希望の開催店にお気軽にご連絡下さい。

 

元気いっぱいのジョージ君☆

  • Nuts
  • 2017.09.16 Saturday

こんにちは!Nutsトリミングサロン木村です♪

 

台風がもう近づいてるので

気圧の変化で体調を崩さないようにしてくださいね!

 

今日ご紹介させて頂くワンちゃん!!

おさるのジョージという海外のアニメはご存知でしょうか??

可愛いアニメのお猿さんのジョージから名前を付けてもらったんですって♡

ヨークシャテリアのジョージ君です!

テンション高め系男子!!笑

ダッシュすると止まらないんです。

ずっと楽しそうに笑っていて見ていて飽きませんね♪

 

今回は初めてのトリミングでご来店してくれました!

爪切りはちょっぴり嫌だったみたい...♡

でも全部頑張ってくれました!

怖がる事無く終始ハッピ〜♡!!!テンションMAX☆笑

毛も1/5くらいの長さになりとってもスッキリしました。

仔犬の黒い毛が大分生え替わっていてシルバーになってて

お母さんもビックリしてました♡

 

トリミングが終わってお母さんを待ってる間

抱っこしてたらお疲れだったようで...zzZ

 

今回カメラマンさんがいたので記念にお写真も

撮っていただきました〜!!!

現在パピースクール、いぬのようちえんに参加して頂いてるので

今後の落着きに乞うご期待です☆

常に成長を見れるのは私たちにとっても嬉しい事です。

 

今回はトリミングお疲れさまでした♪

次回もハッピーな姿を見れるのを楽しみにしています!

 

だーれだ!

こんにちは!都筑店です!

 

日中も涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね!

おうちの子とお出かけするのも楽しくなりそうです♪

 

 

さて、突然ですが問題です!

 

この子の犬種はなんでしょう?

 

 

正解は・・・

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(ブラックタン&ホワイト)

5月7日頃生まれの男の子

です!

 

チャイニーズ・クレステッド・ドッグちゃんには

・ヘアレス

・パウダーパフ

の2種類の毛質があります!

 

*ヘアレス

頭部と足としっぽに毛が生えていて、

その他の部分には毛が生えていません。

そのためクリームなどを塗るケアをしてあげてください。

 

*パウダーパフ

ヘアレスの子とは違い、全身が毛に覆われています。

そのため、定期的なトリミングとブラッシングが

必要になります。

 

マイペースで明るい性格のチャイニーズ・クレステッド・ドッグちゃん☆

 

飼い主さんに献身的で愛情深いわんちゃんです♡

おもちゃで遊ぶのも大好きでとーっても陽気です☆

 

 

ボクに会いに来てね♡

 

 

初めてのトリミング♡

こんにちは!

二俣川本店です!!

 

9月に入り、大分気温も下がってきたので

過しやすい陽気になりましたね☆

やっと日中のお散歩にも行きやすくなりました!

 

トリミングに来てくださったアサヒっ仔の紹介です!

二俣川本店出身のミックスのモコ君♡

里帰りも兼ねて来店してくださいました!

下のお写真は、お店に来たばっかりのモコ君です!

カニーンヘンダックスフンドとマルチーズのミックス!

 

クリクリお目めにいつも優しい表情を見せてくれるモコ君は

お家行ってから更に可愛くなっていました♡

初めてのトリミングでモコ君も最初は緊張していましたが、

始まったらとってもお利口さん♡

シャンプーやブラッシングも全然大丈夫!!

 

最後に目の周りや口元をカットして、さっぱり♡

 

終わったらとってもルンルンで元気いっぱいに走っていました☆

お家に帰ったらゆっくり休んでね!

 

里帰り、ワクチン3回終えてからの初めてのトリミング、

是非お待ちしております!!

ふんわりポカポカ♡

こんにちは!!

横浜高島屋店です!


朝晩気温が下がり

秋を感じますね☆

お洋服を着せてあげたり

寝床をあったかくしてあげたりと

尽くしてあげたくなっちゃいます♡

お散歩が大好きなのに

寒くてなかなか乗り気になれない

ワンちゃんに、今回はFreestitchさんの

お洋服のご紹介です!!

寒い日のお散歩や、お出かけ着等

色々な場面で重宝するジャケットタイプのお洋服です♡

シンプルで優しい雰囲気の作りになっており

お色がNavyとBrownの二色があり

サイズは、S〜LLまであります!

キルトステッチとコーデュロイの組み合わせで

小さなポケットもついており

シンプルの中にも可愛さが…♡

キルトステッチのところがもちもちしており

手に持って頂きますと、よりジャケットの

良さがわかると思います。

気になった方や、冬服をお探しのお客様は

是非ご来店ください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

クイズです!!

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です。

 

ここのところ気温の変化の激しい日が続いていますが

ワンちゃん、飼い主さん共にお風邪などひいていませんか?

今週の半ば以降また気温が下がるみたいなので

私自身も体調管理をしっかりしていきたいと思います!

 

 

さて、本日はクイズを出題致します!!!

まずはこちらの写真をご覧下さい。

 

左が6/27頃生まれのトイプードルの男の子、

右が7/3頃生まれのポメラニアンの男の子です。

 

では問題です…

この子達は将来的にカットが必要な種類でしょうか?

 

1,トイプードルのみ必要

2,ポメラニアンのみ必要

3,どちらも必要

4,どちらも必要ではない(任意)

 

4択問題です♪

 

どちらもすごくモコモコふわふわですがどうでしょうか?

 

この種類を飼っている方はわかるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

気になる正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

1,のトイプードルのみ必要でした!

 

ワンちゃんには、人間の髪の毛同様伸び続ける毛質の種類と

毛の抜け替わりが有り一定の長さまで伸びると止まる種類があります。

 

クイズで出題したポメラニアンは

カットをしなくても毛が一定の長さで止まる為

基本的には全身のカットをしなくても大丈夫です。

 

ですが最近ではポメラニアンも熱中症対策で短くしたり

柴犬カットや丸みを出したタヌキの様なカットなど

お好みでカットをされる方も多くなりました。

お尻周りや胸の毛など、汚れやすいので

スッキリ可愛くカットするのも良いですね♪

 

またカットが必要ない分毛の抜け替わりがあります。

その為1年中(季節の変わり目は特に)抜け毛が多くなります。

日頃からブラッシングをし、お手入れをしてあげてください。

そうする事でいらない毛が抜け、普段の抜け毛も多少軽減されます。

 

日頃からブラッシングをする事で、カット犬種も必要の無い種類も

毛玉や毛もつれが出来る前に予防をする事が出来ます。

毛玉が出来てからブラシで取ろうとすると皮膚が引っ張られ痛いので

ブラッシング自体苦手になってしまいます。

 

仔犬の時期からご褒美をあげながらお手入れをし

お手入れ大好きなワンちゃんを目指しましょう♪

 

パ、パンダ!?

こんにちは!多摩店です!

最近はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!

ですが、まだ寒暖差もありますので体調にはお気をつけ下さい。

 

さて、本日は多摩店にいる可愛い仔ちゃんを紹介させて頂きます♪

私は以前この犬種を飼っていました!! 

 

ボーダーコリー (ブラック&ホワイト)

6月25日頃生まれ 女の子♡

 

何と言ってもお顔のお色がとっても

キュートなんです!!

 

 

ジャジャジャーン!!!☆

 

よくパンダみたいと言われがちですが

パンダじゃないもんっ!笑

 

そんなボーダーコリーちゃん。

イギリス原産でわんちゃん達の中でも

知能が最も高いと言われていて

牧羊犬としても有名な犬種です!

 

運動能力が高くスポーツドッグとして

フリスビーやアジリティなどの

ドッグスポーツ競技で華々しい成績を

あげております。

 

成犬体重は約15〜20kgで

ガッチリとした体型になります。

 

運動能力が高く活発なだけあり

遊ぶときはもちろん全力♪♪

 

 

運動を一緒に楽しみたい方や

アジリティに興味のある方に

オススメの犬種です!

 

是非可愛いパンダちゃんフェイスを

一目見に遊びに来てください!

 

多摩店スタッフ一同心よりお待ちしています♪

 

おしえて、おしえてどんなイヌ?

 

こんにちは!湘南店です!

最近、寒かったり暑かったり着ていく服に悩んでます。

体調管理が難しい今日この頃です…。

 

本日は湘南店に珍しい仔犬ちゃんが仲間入りしたので

ご紹介します♪

 

『ケリーブルーテリア』

体重:男の子で15〜18Kg、女の子は体型に比例して軽い。

原産国はアイルランドのケリー州でネズミやアナグマ等の狩猟犬、

回収犬、牧畜犬等、万能的な働きをしていて、被毛のカラーから

『青い悪魔(ブルーデビル)』の異名でも知られています♪

☆2016年のJKC登録頭数☆

トイ・プードル 76,393頭

チワワ     50,405頭

ケリーブルーテリア  26頭

登録頭数もとても少なく、珍しい種類なんです!!

大人になると筋肉質で引き締まった体つきでプロポーション良さも

この犬種の魅力でカールした羊の毛のような被毛に覆われているのも特徴です♪

 

よく本等には他のワンちゃんにも攻撃的と書いてありますが、

仔犬の頃から犬と遊ぶ楽しさを教えてあげれば大丈夫です!

おもちゃの取合いだって出来ちゃいます♡シーズーちゃんも遊び方上手です!

どんな仔達でも子供の頃は仲良く楽しく遊べます♪

小さい頃の経験って本当に大事なものですね。

湘南店では毎週水曜にパピースクール開催しております!

動きが早くお顔が上手く撮影出来ませんでしたが、直接湘南店に

お顔を見に来てください♪

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

| 1/122pages | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.